vol.001ゴーダム 真似沙さんインタビュー    ~What is your GIFT?~

最終更新: 2020年12月11日


ネパールと日本にルーツを持つ、大学生のゴーダム 真似沙さん

ー私の個性について


私の個性は、行動力があるところ。思い立ったら悩むよりまずやってみるのが自分の個性で良いところかなと思います。また自分のバックグラウンド(ハーフ)があるからこそ、マイノリティの気持ちがわかるところも個性だなと思います。マイノリティであることに悩んだ経験があるからこそ、同じようにマイノリティな人たちの気持ちにたって寄り添うことができなと感じます。



ー私が私でよかったと思う瞬間


よかったと思うところは、ハーフであるが故に味わえる二つの母国!日本の良さ、ネパールの良さ、どちらの良さもそれぞれの国の視点から見ることができる。そして、小さいときからグローバルだったからこそ自分の持ってる視野もグローバルな規模だというところはとても良かったです。

ーこの記事を見てくれてるあなたへ


あなたが他と違うと思っていることは、なによりもあなたをあなたらしくしている素敵なものかもしれません。わたしも「自分は他と違う」と思って悩んだ時期がありました。それでも今はそんな違ったものを持っている自分を受け入れていてとても大好きです。もっと言えば、活用してるかも!

あなたが思っている以上に、みんなそれぞれ「私は他と違う」って思って生きているんです。だからこそ、色んな人がいて楽しい世界になってる。他とは違う、そんなあなたはとっても素敵です!